人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

小江戸・川越① 七福神めぐり

今日は川越に行ってきました…1投稿500kbまでなので、写真縮小&投稿2回に分けて。

まずは、七福神めぐりと言う事で…
小江戸・川越① 七福神めぐり_a0150374_17581965.jpg
小江戸・川越① 七福神めぐり_a0150374_17582914.jpg
第二番(天然寺)と第三番(喜多院)がちょっと離れていて疲れた~。
小江戸・川越① 七福神めぐり_a0150374_1758364.jpg
第三番(喜多院)と第四番(成田山)は、2月3日の節分祭の準備が行われていました。
喜多院には、既に出店が出ていました…お団子が美味しそうでした(^^ゞ
小江戸・川越① 七福神めぐり_a0150374_1758441.jpg
小江戸・川越① 七福神めぐり_a0150374_17585272.jpg
このあと、蔵づくりの町並みを見て、時の鐘の前のお店で、昼食に“キジ焼き丼”を食べました…芳ばしくて美味しかった~\(^o^)/
食後、“菓子屋横丁”に立ち寄り、第六番(見立寺)に。
小江戸・川越① 七福神めぐり_a0150374_1759013.jpg
小江戸・川越① 七福神めぐり_a0150374_1759746.jpg

このあと川越市駅まで、am9:00~pm2:00までの約5時間のお散歩でした。
脚が痛いです(-_-;)…日頃の運動不足!痛感です^^;
時の鐘や菓子屋横丁は小江戸・川越②につづく(^_^)v
by okiraku_meisou | 2010-01-31 18:17 | 散策