人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

タカ科とハヤブサ科と今季初と…

寒かったぁ~

でも、MFに着いてほどなくして
3種の猛禽と、今季初の野鳥、そして可愛いイタチに出会えました。


まず現れたのは、ハイタカ(多分♀)
こちらに向かって飛んできて、上空を旋回しながら離れていった。
タカ科とハヤブサ科と今季初と…_a0150374_20113082.jpg


次に現れたのは、オオタカ
こちらも、こちらに向かってきて上空を何度も旋回し離れていった。
タカ科とハヤブサ科と今季初と…_a0150374_20113015.jpg


さらに、ハトを狙って現れたハヤブサも狩りに失敗し、
こちらに向かって飛び去って行った。
3回も狩りに失敗していた(^-^;
タカ科とハヤブサ科と今季初と…_a0150374_20113770.jpg


そして、今季初撮りのホオアカ
今日まで、数回それらしき姿は見たものの、
写真におさめることができていなかった。
このあと、例の如く、ブッシュに潜り込んでいってしまった。
タカ科とハヤブサ科と今季初と…_a0150374_20113610.jpg


最後は、久しぶりのイタチ
ジャンプシーンです
タカ科とハヤブサ科と今季初と…_a0150374_20113010.jpg
この毛色はこのところ見た個体とは違っている。
タカ科とハヤブサ科と今季初と…_a0150374_20113690.jpg


やっと冬らしい気温になってきましたが、
陽がさせばまだまだ暖かいと感じる。
気温が乱高下しているので、風邪をひかないように気をつけねば!




by okiraku_meisou | 2018-12-08 20:21 | 散策