人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

今冬は…おかしいぞ!?

昨年の晩秋から
森や田んぼの様子がおかしい気がする。

野鳥の出が悪い。
春の花が咲く。

暖かい日が続いているせいだろうか。
北海道や東北から南下してくるはずの
野鳥が福島や栃木、群馬辺りで、渡りを止めてしまったのだろうか??



そんな中、A公園の森で見つけた
紅白鳥合戦ヾ(^o^;オイオイ

アカハラ
今冬は…おかしいぞ!?_a0150374_19430998.jpg


シロハラ
今冬は…おかしいぞ!?_a0150374_19431048.jpg



S公園では…
上空を旋回していたノスリ
どこでも見かける光景ですが、
カラスが迎撃に来ていました。
カラスは邪魔です┐(´-`)┌
今冬は…おかしいぞ!?_a0150374_19431043.jpg

ベニマシコの雌が、水を飲みに水路に降りてきました。
今冬は…おかしいぞ!?_a0150374_19430996.jpg

ベニマシコの雄も姿を現しました。
しかし、茂みの中から出てきてはくれませんでした。
気難しい子なのでしょうか(´-`)
今冬は…おかしいぞ!?_a0150374_19432256.jpg

今冬は…おかしいぞ!?_a0150374_19432155.jpg


帰りの田んぼで
久しぶりに見かけたカワセミの雌
ちょっと西陽を浴びてコバルト色の羽がオレンジがかっている。
今冬は…おかしいぞ!?_a0150374_19432376.jpg


鉄の鳥も
海上自衛隊 P-1 哨戒機
噂では、4発ジェットが不評?で
海外への売り込みがうまくいかなかったとか???
今冬は…おかしいぞ!?_a0150374_19432224.jpg



by okiraku_meisou | 2017-01-04 19:57 | 散策