人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

前立腺検査

実は…

7月から泌尿器科にかかわる問題(出血)が発生しておりました。
また結石ができたのか?と、病院大嫌いな私は、
自然治癒(排出)に期待しておりました。

しかし、3ヶ月経っても改善しないので、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で病院に。

●前立腺触診
診察台にズボンを脱いで仰向けになり、膝を抱えてください
の言葉を聞いたときの恥ずかしさと絶望感(^^ゞ
プライドや色々なものを、羞恥心が音を立てて崩していった  ̄|_|〇

前立腺エコー

MRI
前立腺検査_a0150374_14103355.jpg

採血(PSA検査)

を行い、抗生剤と止血剤が処方され、後日の結果待ちとなっておりました。

そして、一週間ほど前に、結果を聞きに行ってきました。

結果は、泌尿器科系に炎症を起こし出血しているとの事で、
前立腺などにがんの兆候は見られないとのことで、ひと安心しました。
止血剤が処方され、1ヵ月後に再診となりました。

自転車に乗っていても、サドルにあたる股間と言うか、
尿道、前立腺周辺部分に圧迫感というか、
違和感を感じるので、座部に優しそうなサドルも、
先日購入しました。
果たして効果は…(^^ゞ

そういえば、NHKの番組をみていたら
「前立腺がんの国内での患者数は年々増えており、
今年、男性のがんでは胃がんを抜いて1位になると見込まれている。
70歳代では4人に1人が小さいものも含めて
前立腺がんがあると考えられている。」
ということでした(-_-;)

男性の皆さん、一度は、採血によるPSA検査を受けておいたほうがいいかもしれませんよ。




by okiraku_meisou | 2015-10-26 13:53 | その他