人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

飛んでいるもの

午後から時間が取れたので
久しぶりに田んぼまで行ってきた。

もう、稲が30cmくらいまで育っていた。

初めにツバメを見つけたので
飛んでいるもので遊んでみた。

照準器は使わず、両眼視で練習。


まずは、田んぼから飛び立ったカルガモ
このくらいのものでも、AFが一発でピント合って撮れたわけじゃないんだよねぇ(ノ><)ノ
何枚かは、ピンボケで失敗
腕が悪ければどれでも同じだろうけど、
真剣にマウント変更を考えてしまう(^_^;)
飛んでいるもの_a0150374_21002879.jpg



お目当てのツバメの飛翔

ツバメって、人に興味があるのか、
かなり近くを飛び抜けて行くんだよねぇ~
勿論、そんな時のツバメは撮れる訳がない(^^ゞ

でも、遅いAFにしては、そこそこ満足いくのが撮れたかな?
飛んでいるもの_a0150374_21062037.jpg

ツバメって、本当に格好いいねぇ~

飛んでいるもの_a0150374_21064672.jpg
飛んでいるもの_a0150374_21065367.jpg


いつもとは違う航空機が飛んでいたので
それも撮ってみた。

総務省消防庁 消防防災ヘリコプター
この後、下に消えてしまった。
どこかに着陸したのかな?
飛んでいるもの_a0150374_21110510.jpg

航空自衛隊 U-4 多用途支援機
飛んでいるもの_a0150374_21111771.jpg

航空自衛隊 U-125 飛行点検機
飛んでいるもの_a0150374_21112811.jpg



by okiraku_meisou | 2015-06-29 21:14 | 散策