人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

暇つぶし

雨などで散策なども出来ない時の暇つぶしに、買ってきたゾイ
ソフトは、目当てのものが無かったので、野球ゲームを買ったゾイ

ニンテンドーDSも持っているけど
画面が小さく、込み入った画面の文字が小さくて見えなくなった(ノ><)ノ

本当はPCゲームを考えていたけど、欲しいソフトは古い時期のものばかりで、最近の発売がほとんど無い。
本体の分だけ出費がかさむが、新バージョンの発売も豊富なTVゲームにした。


しかし、最近のゲームは、操作が色々あって追いつかない(^^ゞ
仕方ないので、当面は一番簡単な数種類の操作のみで遊ぶ。

今時のゲーマーは、全ての操作を、いとも簡単に行なっちゃう。
とても真似できないなぁ。


昔遊んだスーパーファミコンに比べると、起動からゲームが出来るまでの時間が長すぎる。
ファイルなどのロードや社名などのタイトルバックがやたらに時間をとっている。

ソフトをダウンロードしなければ、折角のHDDも、セーブデータの保存くらいにしか使われていないんじゃないか?
場面が変わるたびに、ガシガシとソフトウェアディスクをアクセスするので、まどろっこしい。

HDDにインストールして、起動時のみディスクアクセスするようにすれば、スムーズになると思うのだけど…

まぁ、気にせず慣れれば問題は無いけどね。


あとは、テーブルゲーム(将棋や囲碁、麻雀)と歴史シミュレーション、ゴルフゲームを揃えながら
暇な時間に楽しめるようにしよう。
あっ!
将棋も囲碁も麻雀も、ルールや定石から覚えないといけないけどね(^_^;)


プレイステーション3(PS3)と野球ゲーム
最新のPS4にしなかったのは、本体が高いし、欲しいソフトがまだ発売されていないから。
PS3とPS4のソフトは互換が無いんだって(-_-;)
暇つぶし_a0150374_19445562.jpg




by okiraku_meisou | 2014-09-10 19:52 | その他