人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

また新しいカメラが…(^_^;)

2月の万馬券3連発の儲けが、早くもお馬さんの餌代に消えていってます。
儲けの全てが餌代になるのには、さすがにもう我慢できません(^^ゞ
儲けがなくなる前に、カメラを買うことにしました。

機種選定で色々悩みました。
主な目的は、一眼(APS-C)300mmで届かない遠くの鳥を一眼以外で撮ること。
昔には想像も出来なった、35mm判換算1500mm相当に近い画角を持つ(光学60倍)カメラまで発売されています。

条件は…
① 35mm判換算600mm相当以上の画角
② ファインダー搭載
③ RAW+JPEG同時記録できる
④ バリアングル液晶
⑤ 明るいレンズ
⑥ AFが速い
⑦ 動画機能(フルハイビジョンやハイスピード)

最後まで、①~④を満たす、Panasonic DMC-FZ200(光学24倍:600mm)とCANON PowerShot SX50 HS(光学50倍:1200mm)で悩みました。
値段もほぼ同じで、SX50の光学50倍も魅力で、最後まで悩みましたが、⑤以降の3点でFZ200に軍配が上がりました。

使い始めるのは、もう少し先になりますが、流通在庫が少なくなれば、これから値上がりしてくると思うし。
発売から2年近くが過ぎ、値段も発売日当初に比べ、ほぼ半値近くまで落ちているので、買い時だったと思う…と自分に言いきかせてみる(^_^;)
今日、家電量販や買った店の価格をみてみると、50,000円を超えていた。36,000円弱で買えて正解かな?)

あぁ、また散財してしまいました。
デジタルカメラ(一眼、コンパクト)が、9台にもなってしまった。
そのなかの3台は、他のカメラの機能や性能に少し取り残されて、まったく使わなくなってしまった。

最近では、フルサイズ+マクロレンズの妄想も見るように…(^_^;)ヤバイヨ,ヤバイヨ


昨日、手元に届いたPanasonic DMC-FZ200
一眼っぽいけど、レンズ交換できないデジタルカメラです。
(ネオ一眼と呼ぶこともあります)
また新しいカメラが…(^_^;)_a0150374_14593368.jpg



by okiraku_meisou | 2014-04-26 15:06 | その他