人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

足元の雑草花が少なくなり鳥撮りが増える季節②

少しずつ、寒くなってきている。

足元の雑草花は少なくなり、葉を落とした木々にとまる鳥を探し易くなる季節。
これから鳥撮りが増えてくるかな。

エナガ(柄長)

もっといい位置から撮りたかったけど…
この鳥は、愛嬌があってまん丸で可愛いんだよなぁ~
いつか、正面から撮るチャンスがあればいいけど。
足元の雑草花が少なくなり鳥撮りが増える季節②_a0150374_14495521.jpg

足元の雑草花が少なくなり鳥撮りが増える季節②_a0150374_1450991.jpg


コゲラ(小啄木鳥)

コツコツっと小さく木を突く音がしていました。
突いては移動していますが、比較的ゆっくりしているので撮り易い。
あれだけ木を突いて、頭が痛くならないのだろうか。
私なら一日中、頭痛が止まらなくなる(^^ゞ
足元の雑草花が少なくなり鳥撮りが増える季節②_a0150374_14502933.jpg


ヤマガラ(山雀)

木の実を植込みに運んで、隠していました。
冬に備え、食糧を蓄えているのでしょうか?
足元の雑草花が少なくなり鳥撮りが増える季節②_a0150374_14505435.jpg



PENTAX K-5Ⅱs
DA★300㎜F4ED

by okiraku_meisou | 2013-10-31 17:36 | 散策