人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

まん丸マシュマロ

今日は、新座市の平林寺近くの雑木林を散策。
まだ、雑草の花たちは目も出していませんでした。

チッチチッチと鳥の声が聞こえるので、しばらく上を見ていると…
スズメよりちっちゃなまあるいマシュマロのような鳥を発見!

これが今日のベストショット(^^ゞ

図鑑で調べると、エナガと言う鳥のようです。

ちょこまかちょこまか動き回るので、ピンボケや画面に写っていない写真ばかり(^_^;)
何とか撮れた一枚。

結構、可愛い鳥ですねぇ。
まん丸マシュマロ_a0150374_15515713.jpg


Q10+Kマウント300mmなら1600mmの超望遠になるけど、MFになるので、まだ無理っぽ(-_-;)
そのうち、高倍率ネオ一眼欲しくなりそうだけど、PENTAXで練習あるのみ…だね(^_^;)


PENTAX K-r
DA★300㎜F4ED

by okiraku_meisou | 2013-01-25 15:56 | 散策