人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

満開

エゴノキ(野茉莉)

先日、アップしたばかりの「エゴノキ」ですが、もう満開を向かえ太陽の光と混ざり合うように咲いた白が目立っていました。
この花は、桜に負けず劣らず綺麗な春の花だなぁ~と思います。
桜と同じように、あっと言う間に散っていきます。
エゴノキは花ごと散るので、桜吹雪のようにはならないだろうけど。
桜とエゴノキの開花時期が逆転していたら…エゴノキで花見になっていたかもね。
満開_a0150374_1791994.jpg


キンラン(金蘭)

絶滅が危惧されているらしいけど、今年も新座市の平林寺周辺で数株見つける事ができました。
晴れた日でないと、花が閉じてしまうそうです。
満開_a0150374_1792822.jpg


毎年、変わらずその姿を見せてくれる草花…
きっと、来年も、再来年も…ずっと。
でも、3日坊主の私が何時まで撮り続けているか(^_^;)
今のところ、1年半以上続けられている(^_^)v


エゴノキ DA L 55-300mmF4-5.8 ED
キンラン D FA MACRO 100mmF2.8 WR

by okiraku_meisou | 2011-05-18 17:11 | 散策