人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

突然変異?

いつも散歩している風景

カメラの水彩画フィルターを使いました
こんな所を、プラついています(^^ゞ
突然変異?_a0150374_16232030.jpg

ヤセウツボ

稀に、黄色い固体が出現するようです。
土手を暫く探したが、黄色い固体は他に見つからなかった。
パイナップルの皮を落としたような感じ
寄生植物なので茶色い奴は、悪い奴に見えるが、黄色い奴は悪者に見えないなぁ(^^ゞ
突然変異?_a0150374_16254211.jpg

オオニワゼキショウ(大庭石菖)

北アメリカ原産の帰化植物
背丈は下のニワゼキショウより高いが、逆に花は小さい。
淡い青紫が綺麗ですよ。
突然変異?_a0150374_16272177.jpg

ニワゼキショウ(庭石菖)

北アメリカ原産の帰化植物
上のオオニワゼキショウより、背丈は低いが花は大きい。
こちらは鮮やかな赤柴。
白いものも、数輪ありました。
突然変異?_a0150374_16324824.jpg

てんとう虫のお宿?

少し風が強かったので、非難していたのか、てんとう虫を引き付ける何かがあるのか…
突然変異?_a0150374_16304341.jpg



PENTAX K-r + DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL
ニワゼキショウ & てんとう虫のみ、DA L 55-300mmF4-5.8 ED

by okiraku_meisou | 2011-05-15 16:41 | 散策