人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

春が来たね

今日は暖かく、時折そよ風が吹く穏やかな日…

コブシ(辛夷)
早春の花、純白のコブシが咲き始めました。
花の下に小さい葉を一枚つけるそうですが、写真を撮る時には知らなかったので、葉が写る角度で撮らなかった。
春が来たね_a0150374_1642420.jpg


ヒメオドリコソウオオイヌノフグリ
「春が来ましたねぇ」ってお喋りしているよう
春が来たね_a0150374_16425177.jpg

畑や道端、川岸などで、これらの花やホトケノザを見つけると、春が来たなぁと感じます。


一眼のマクロ撮影は、被写界深度がとんでもなく浅く難しいです。
私は、揺れを止めようとすると余計に震えてピントもフォーカスもずれる(^^ゞ
たまたま、何枚かのうちの一枚がピントが合った…踊り子と犬の写真

PENTAX K-r + D FA MACRO 100mmF2.8 WR
by okiraku_meisou | 2011-03-20 16:57 | 散策