人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

休む日の…

今日は、天気良いのですが散策お休み^^;
で…「休む」という事で、キリンビールのノンアルコールビール風味炭酸飲料
「休む日の0.00%」を飲んでみた。
…って関係ないだろう(^^ゞ

休む日の…_a0150374_1431363.jpgオルニチンを400ミリグラム(しじみ900個分)含んでいるんだって。
オルニチンを摂取することで、肝機能を助け、疲労回復につながるらしい。
原材料に麦芽とホップを使っている…が、ビールじゃないなぁ。発泡酒でもない。
酸味料を使っているので、酸味も少し感じられるが、飲んだ後味が…微妙。
私は、会社の健康診断で、いつも肝臓系の数値にマークされていたので、健康飲料として有効ならクスリとして飲むかもしれないが、多分、もう飲まない(^^ゞ
だって、そんなには美味しくなかったから ^^;
by okiraku_meisou | 2010-04-14 14:34 | その他