気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou
画像一覧

タグ:イベント ( 8 ) タグの人気記事

桃の節句

志木市の村山快哉堂で
2月10日から3月12日の金曜日から月曜日、祝日に
「雛のつるし飾り」
が見られるという事で行ってきた。

村山快哉堂のスタッフが、手作りしたという
約1000個の雛のつるし飾りが見事でした。
a0150374_20065455.jpg
a0150374_20065453.jpg


探鳥も…
ヒバリが鳴いていました。
風が強いので、高鳴きは稀にしかしていなかった。
しかし、ヒバリの顔って…(^-^;
a0150374_20064693.jpg

もうすぐ散ってしまう河津桜には
ヒヨドリが蜜を吸いに集まっていました。
a0150374_20064629.jpg

a0150374_20064692.jpg
a0150374_20065355.jpg
まだ寒いですが
見える風景は、もう春です。




[PR]
by okiraku_meisou | 2017-03-03 20:15 | 散策

遠くから入間基地航空祭

離れた場所から、入間基地航空祭

ブルーインパルスの曲技飛行が
一部見えました。


ブルーインパルス
a0150374_22124717.jpg

a0150374_22125945.jpg

a0150374_22130510.jpg

スタークロス
遠くから見るとこんな風に
ひしゃげて見えます(^-^;
他にもハート形なども見ることができました。
a0150374_22131172.jpg

数十万人も集まる人混みがい嫌いなので
ゆっくり見れる場所が見つかってよかった(^-^




[PR]
by okiraku_meisou | 2016-11-03 22:19 | 散策
この時期恒例の
立教大学新座キャンパス学園祭
に行ってきました。

残念な天気ではありましたが
学生さん達のパワーをいただいてきましたよ。

IVY Festa 2016
a0150374_16422484.jpg

こちらも恒例の
バルーン・イン・ザ・スカイ
約600個の風船を一斉に放ちます。
a0150374_16422942.jpg

今年のゲストさん
ダンビラムーチョさんとコロコロチキチキペッパーズさん
いっぱい笑わせていただきました((´∀`))ケラケラ
コロチキさんのネタは…卓球ラケット持っているので分かりますね…サー
a0150374_16424240.jpg


今年のピエロさん達
子供さん達が大喜びです。
a0150374_16423591.jpg

a0150374_16424858.jpg

毎年楽しませていただいています。
ありがとうございます
a0150374_16425447.jpg



[PR]
by okiraku_meisou | 2016-10-30 16:51 | 散策
富士見市の「難波田城公園まつり」に行ってきました。

和太鼓演奏、模擬店、はたおりや昔あそびなどの体験コーナーなどがあります。
目的の武者行列や川越藩火縄銃鉄砲隊保存会の皆さんによる火縄銃演武を見るため、
1時間ほど前に場所を確保。

2年前に見た場所の方が良かった感じでした。


武者行列
a0150374_20292447.jpg

火縄銃演武
すごい音で迫力満点。
ちびっ子たちは音に驚いていました。
a0150374_20293210.jpg


火花が出た瞬間ですが、ちょっと早かった。
もうちょっと火花が伸びたところを狙ったのだけど。
a0150374_20294035.jpg

a0150374_20294741.jpg

a0150374_20295593.jpg

一時、戦国の世に思いをはせた、楽しい時間でした。




[PR]
by okiraku_meisou | 2016-06-05 20:42 | 散策
今年も遊びに行って来ました。

a0150374_16541504.jpg


バルーン・イン・ザ・スカイ
真下から見ると、見応えあるのですが
ちょっと離れて見ると…
風船の数が、倍くらいあるといいね(^^ゞ
a0150374_16542124.jpg

今年のスペシャルゲスト…
お笑い芸人のゴー☆ジャスさん
「Want You! 君のハートに、レボリューション!」
ミニライブの前に、司会から
カメラ、ビデオ、スマホなどでの撮影は禁止と言うお達しが…

ライブの途中、ゴー☆ジャスさんの計らいで
撮影タイムをつくってくれました

ライブも超面白かったですよ~(^^
a0150374_16542725.jpg

ライブ後の、色紙が当たる抽選会
テーブルの上に置かれたデジカメ?は
抽選で当たった人は、ツーショット写真のプレゼントとかいってました。
a0150374_16543686.jpg

ライブを見た後、
屋台で、たこやきやフランクフルトなどで昼食(^^ゞ
食堂もあるけど、
こういうのが面白いんだよなぁ
昔の縁日を思い出して…



子供たちに人気のピエロさん
疲れちゃったんだねぇ(^^
何人ものピエロさんたちがバルーンアートで
子供たちを楽しませていました。
a0150374_16544495.jpg
a0150374_17050843.jpg

毎年楽しませてもらってます。
来年も遊びに行けるといいなぁ~




[PR]
by okiraku_meisou | 2015-11-01 17:09 | 散策
あいにくの天気でしたが
雨は降らないようなので
立教大学新座キャンパスの学園祭
IVY Festa 2014
に行ってきました。

IVYとは英語で「つた」を意味し
またこの「つた」は立教大学のシンボルでもあるそうです。



バルーン・イン・ザ・スカイ

昨年も見ましたが
いつ見ても綺麗です。
風船の数がもっと多くてもいいかなぁ

a0150374_15383794.jpg



子どもたちに大人気の
ピエロさん達
ピエロは私も大好きなので
毎年撮らせて頂いています(^^ゞ
a0150374_15392805.jpg

a0150374_15394405.jpg

皆さん、本当に明るく元気です。
a0150374_15395902.jpg


今日のお昼は
焼きそばを食べました(^^)v
美味しかったですよぉ~
a0150374_15401553.jpg
学生さん達の
明るく元気なパワーにふれ
私も元気です(^^)v

来年は晴れるといいね


--- おまけ ---
フィルターをかけてみました
a0150374_19254252.jpg
a0150374_19254818.jpg



PENTAX K-5IIs
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR




[PR]
by okiraku_meisou | 2014-11-02 15:46 | 散策

難波田城公園まつり

日射病になりそうな炎天下
自転車で30分ほど走り
富士見市の難波田城公園まつりを見に行ってきました。


武者行列は八幡神社から15分ほどかけて公園内に
炎天下の中、甲冑着ての行進は大変そう
a0150374_17322543.jpg


火縄銃演武

撃ったあとの硝煙が凄い
撮った写真も硝煙で霞んでいるものも…

なにより、音が凄くて、小さい子どもたちが
鳴き声をあげていました

凄い迫力でした!!
a0150374_17324732.jpg
放った瞬間
a0150374_20070676.jpg


鉄砲隊記念写真(旧金子家住宅)

真ん中が富士見市の市長さんだったかな?(^^ゞ
一国の城主気分でしょうか
a0150374_17325560.jpg



PENTAX K-5IIs
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR




[PR]
by okiraku_meisou | 2014-06-01 17:43 | 散策
今日は「立教大学新座キャンパス学園祭 IVY Festa 2013」の初日。

去年は出遅れて見られなかった企画「バルーン・イン・ザ・スカイ」を見たいと足を運んで来ました。
a0150374_1725698.jpg


色々工夫して、来場者を楽しませてくれるスタッフの皆さん。
a0150374_17253969.jpg
a0150374_17264233.jpg
a0150374_17265742.jpg

a0150374_17382263.jpg

ピエロの もの想い
a0150374_1739059.jpg


模擬店も出ています。
今日は財布を持っていかなかったので、食べられませんでした(T_T)
財布持って、明日も行こうかな。
模擬店の食べ物容器などのゴミ分別にも力を入れて、環境に優しい学園祭でした。
a0150374_17285774.jpg

新座市立第二中学校の吹奏楽部の生徒さんたち
a0150374_173244.jpg


シルバニアファミリーのショコラウサギの女の子と新座市のゆるキャラのゾウキリンもやってきました
a0150374_17334641.jpg


バルーン・イン・ザ・スカイ

来場者に配られた、約600個の色とりどりの風船を飛ばします。
色鮮やかな風船が空を彩る景色は凄く綺麗でした!
風船は環境に配慮したものを使用しているそうです。
a0150374_17341674.jpg

a0150374_17345259.jpg

a0150374_17372029.jpg
沢山の色とりどりの風船が空に消えていきました。

私は、大学に行っていないので、大学生活の楽しそうな雰囲気も味わえました(^_^)v

PENTAX K-r
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
1枚目と10枚目のみ(PENTAX Q10 + 03 FISH-EYE)

[PR]
by okiraku_meisou | 2013-11-02 17:45 | 散策