気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou
画像一覧
カルガモの子供
もうこんなに大きくなりました。
あの可愛い幼さは、なくなり始めてますね。

この家族は、3兄弟です。
a0150374_22170144.jpg


でも、この翼では…
まだ飛べませんね (^-^
a0150374_22170284.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-06-19 22:20 | 散策

オオタカ舞う

オオタカの成鳥がハトに襲いかかっていた。
a0150374_19483695.jpg


追いつかれ、ハト危うし!
a0150374_19483670.jpg

何とかハトは逃げ切ることができました。
a0150374_19483778.jpg

オオタカは諦めずに獲物を物色中。
a0150374_19483713.jpg

帆翔(はんしょう・ソアリング)を始めた
a0150374_19483785.jpg


何か獲物を見つけたか?
a0150374_19483878.jpg

急降下し、超低空を飛び抜けてゆく。
この後、木の近くで見失う。
a0150374_19483844.jpg
数分の出来事だっが、凄いシーンを見る事ができたな。



おまけに、久しぶりのツバメの飛翔
何枚も撮って、何とか撮れたよ。
空抜けでこれだから
やっぱりツバメは難しいね。
a0150374_19483835.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-06-17 20:00 | 散策

珍鳥 ムラサキサギ

一般的に、南西諸島・八重山諸島で見られる
野鳥を見る事ができた。

関東では珍鳥のムラサキサギ

次はいつ見られるか分からない野鳥を
見る事が出来てラッキーでした。


凄く細長い首
a0150374_17562576.jpg


S字に曲げる首
a0150374_17562556.jpg


まだ幼鳥のようです。
a0150374_17562661.jpg

羽繕い
頭や羽の紫色も
a0150374_17562463.jpg


いつ頃飛来したのだろう。
いついなくなるのだろう?
次はいつ来るのだろう?
a0150374_17562555.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-06-15 19:21 | 散策

ギャラクシー

散策中に、突如上空を通過していく大型機
マジでかい機体が低空を飛んでいく迫力!
思ったほど五月蠅い騒音がしなかった。

しかし、こんなでかい鉄の塊が
よく浮くもんです(^-^;


この機体、よく見ると、両主翼の
ペイント(USAF)が削られているようなのだが…何故??

アメリカ空軍 トラビス空軍基地所属 超大型長距離輸送機
C-5(ギャラクシー)
a0150374_21343317.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-06-12 21:40 | 散策

幼鳥たち

今日は、幼鳥を数種見る事ができた。

この時期は、普段よく見る野鳥の
幼鳥を見る事ができる。



あの"仰々しい"と五月蠅く鳴いているオオヨシキリの幼鳥
a0150374_22124913.jpg

a0150374_22124730.jpg


ヒバリの幼鳥
親に餌を要求していました。
しかし、親が見つからない。
どこかで餌を捕っているのだろう。
a0150374_22124857.jpg


ハクセキレイの幼鳥
もう自分で餌を捕っていました。
もう親離れしているんでしょうね。
a0150374_22124724.jpg


ツバメの幼鳥
飛んでいるところを撮りましたが
幼鳥とはいえ、やはり難しい被写体です(^-^;
a0150374_22124822.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-06-11 22:19 | 散策