気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou
画像一覧

アクロバット

空中を飛ぶ羽虫を…
体をねじり、急転換し
大口開けて…捕食

凄い!
空中殺法!

口の前の滲んだような影が羽虫(^-^;
a0150374_19372022.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-07-14 19:41 | 散策

あれから**十年

夏が来ると、ガリガリ君を買って食べる。
そんなことを30年近く続けてきた。

しかし、一度も当たったためしがない

それが、何と!!
初めて当たった\(^o^)/

ホームランバーは、昔、当たったことがあるが
ガリガリ君では初めて。
本当に当たりなんかあるのかと、疑ったことも(^-^;

近々、交換してもらおう\(^o^)/
a0150374_15294246.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-07-11 15:38 | その他

今日もコチドリ

コチドリが生まれて、そろそろ1週間くらい経つかな。
もうすぐ、行動範囲が拡大するころだと思うのですが。


首をのばして周囲を警戒中?
a0150374_16355378.jpg

親のお腹の下に潜ろうとするも
親はサッと離れていました。
親離れを誘っているのかな?
可愛いなぁ~
a0150374_16355910.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-07-09 16:40 | 散策

巣だったフクロウ

フクロウが巣立ったと聞いていた。

今年は、暑いしパスしようかと思いましたが、
朝の涼しいうちにと行ってみました。
しかし、凍らせたペットボトルが
解けてしまうほどの蒸し暑さ。

でも、行って良かった。
可愛い幼鳥が2羽、寄り添うように木の高いところに。
本当は、巣立った直後のフクロウを見たかったのだが…
また来年も営巣してくれるといいな。


偶然写っていたフクロウの耳の穴
左右で位置が違うらしい。
a0150374_13404245.jpg

寄りそう2羽
左の子は甘えん坊?
a0150374_13404287.jpg

もう、産毛もほとんど抜けている?
a0150374_13404315.jpg

立派な太い足と爪
猛禽の風格
a0150374_13404394.jpg

ジッと見られていました。
まさか…餌としてみてるわけじゃないよね(^-^;
a0150374_13404370.jpg

早くいっぱい飛べるようになるといいね。
a0150374_13404483.jpg

できればいつまでも仲良しで。
a0150374_13404477.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-07-08 14:02 | 散策

再びコチドリ幼鳥

二度目の抱卵に入っていた、コチドリの雛が生まれていました。


首をのばしたコチドリの幼鳥
頭デッカチ
a0150374_17061692.jpg


数日経って、自分で餌を捕り始めていました。
a0150374_17061612.jpg


足が長い!羨ましい(^-^;
a0150374_17061755.jpg


毎年見ているけど
可愛いなぁ~
元気に育ってね。
a0150374_17061793.jpg

アマサギも舞い降りました。
先日の台風3号の影響で舞い降りてきたのかな?
夏羽→冬羽へ換羽中? 冬羽→夏羽へ換羽中? 子どもでこれから亜麻色?
a0150374_17061777.jpg



[PR]
# by okiraku_meisou | 2017-07-06 17:13 | 散策