人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

Windows10 Ver1607へアップデート

今日の田んぼのブログ更新後、
あまり待ち望んでいなかった
Windows10 のバージョンアップデートが
私のPCにも訪れました。

友人はとっくに実施されていたようです。
全ユーザー一気にではなく
順次訪れるようです。


私のPCのWindows10 ver1511から1607へのアップデート
Windows10 Ver1607へアップデート_a0150374_20084446.jpg
Windows10 Ver1607へアップデート_a0150374_20084832.jpg
およそ、15分前後で準備完了。


その後、何度かの再起動で更新が完了…
と思ったら
Windows10 Ver1607へアップデート_a0150374_20314193.jpg

最後の再起動後に、ちょっとしたトラブル発生。
Windows10 Ver1607へアップデート_a0150374_20314506.jpg
起動時に、BIOS設定画面が起動し、BIOS設定画面を終了しても
また、BIOS設定画面が起動の繰り返しで、Windows画面にならない。

仕方なくPCの電源OFFからの電源ON
普通にWindowsが起動し、更新履歴を確認したら
正常にインストール完了だって…
Windows10 Ver1607へアップデート_a0150374_20085333.jpg

Windows Updateの更新状態を確認すると、
Windows Defender の定義の更新に失敗しているようなので
「問題が発生」は、これが原因かな。
別のセキュリティーソフトを使っているので、
この更新は不要なので、放っておくことにする。


ver1511から、ちょこちょこ変わっていて、再設定が面倒そう(TT)
ver1607が正式バージョン(? 1511はトライアルバージョン?)
なので、仕方なくアップデートしたけど、あまり使い勝手の悪い、
設定を変更しちゃうようなアップデートは、できればやめてほしいな。




by okiraku_meisou | 2016-09-26 20:45 | その他