人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

何もしなければ臭くない…実を潰すから臭いのだ(^^ゞ

雨が降り出す前に、新しい相棒とプチ散策。

ちょっと散策をサボっている間に、セミも鳴き始め、
ヘクソカズラ(屁糞蔓屁糞蔓 [別名:ヤイトバナ(灸花)])
も咲き誇っていた。

この花を見ると、イチゴのカキ氷を連想し、本格的な夏の到来を感じる。

別名のヤイトバナは、花弁の白と花芯の赤がお灸を据えた跡のようにみえることからのようです。

今回の花の花芯は黒味がかった赤だけど、花芯の赤がもっと鮮やかな赤の花のほうが清々しいね。

誰ですか!鼻毛みたいって言ってる人は(^^

何もしなければ臭くない…実を潰すから臭いのだ(^^ゞ_a0150374_12162942.jpg
何もしなければ臭くない…実を潰すから臭いのだ(^^ゞ_a0150374_12163473.jpg

PENTAX K-5IIs
D FA MACRO 100mmF2.8 WR




by okiraku_meisou | 2014-07-19 12:19 | 散策