人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

名残の桜

どんどん暖かくなって、色々な雑草が姿を現してきました。

このブログも、毎年同じ雑草ばかりで、流石に皆さん飽きてきちゃいましたかぁ(^^ゞ
今日は、グロイのも"More"に一枚載せましたよ(^^ゞ

私の住んでいるあたりでは、桜も風で散り始めました。

カラスノエンドウ(烏野豌豆)

綺麗な花をつけますが、カラスって付くので、役に立たないのでしょう(^^ゞ
兎に角、あちらこちらで、アッという間に咲き出しました。
生命力の強い雑草ですね。
名残の桜_a0150374_17511457.jpg


スイバ(酸葉)とベニシジミ(紅小灰蝶)

毎度お馴染みの(^^ゞベニシジミ…翅の裏が綺麗なシジミです。
スイバも良く見ると、綺麗な小花が密集しているんです。
名残の桜_a0150374_18135326.jpg


シロバナヒメオドリコソウ(白花姫踊り子草)とヒメオドリコソウ(姫踊り子草)

初めて、シロバナヒメオドリコソウ(白花姫踊り子草)を見つけました(^_^)v
左がシロバナヒメオドリコソウ(白花姫踊り子草)です。
名残の桜_a0150374_1874127.jpg


ソメイヨシノ(染井吉野)

名残の桜…もう散ってしまいますね。
また、来年です。
名残の桜_a0150374_17554418.jpg


でも、少しの間、散った花が楽しませてくれます。
桜の花びらの川
名残の桜_a0150374_1803522.jpg


草桜 (私が、勝手にそう呼んでいるだけですが(^^ゞ)

風に散った桜が、今度は草に咲きました。
名残の桜_a0150374_1824030.jpg


虫や毛虫の類が嫌いな人は、More は押さないでね。
ナナホシテントウ(七星瓢虫)と、その幼虫が出てきます(^^ゞ

PENTAX K-r + D FA MACRO 100mmF2.8 WR



ナナホシテントウ(七星瓢虫)

名残の桜_a0150374_18105124.jpg

ナナホシテントウ(七星瓢虫)の幼虫

初めて、ナナホシテントウの幼虫を見ました。
風の谷のナウシカにでてくる"オーム"に似てる(^^ゞ
名残の桜_a0150374_18112489.jpg

by okiraku_meisou | 2012-04-13 18:21 | 散策