人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

寒い冬の一コマ

自転車に乗っていると、やっぱり寒いですねぇ。
冷たい風が目に当たるので、数分おきに涙を拭かなければなりません。
冷たい風が目に当たると涙が出るのは、私だけ?

陽の当たる雑木林を、歩いていると何となく暖かく感じてくる。


すっかりドライフラワーになったネコジャラシが、陽を受けてキラキラしていた

エノコログサ(狗尾草)

寒い冬の一コマ_a0150374_17572342.jpg


ススキの穂の種子って、よく見るとタンポポの種子に似ているね

寒い冬の一コマ_a0150374_17573310.jpg


もう、だいぶ実を落としているヤブランも増えてきた
沢山付いた実が重たくなってしまったのか、ちょっと茎も横になって
草に埋もれるようにひっそりと

ヤブラン(薮蘭)

寒い冬の一コマ_a0150374_17574151.jpg


枯れ葉のなかに、こんなの見つけた
カマキリの巣って、この時期に見られるのか?
春だとばかり思ってた

寒い冬の一コマ_a0150374_17574997.jpg



PENTAX K-r + DA L 55-300mmF4-5.8 ED
by okiraku_meisou | 2012-01-10 18:12 | 散策