人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

懐かしい風景

棚田

NHKBSプレミアムの、里山の魅力を紹介する番組で千葉県にある棚田を紹介していました。
19時からは、第二部のようです。

棚田といえば、11年前に山陰山陽を旅行した時に、「島根県大田市三瓶町小屋原」の棚田を写真に撮ったものがあります。
その時、棚田の風景に仲間内で凄く盛り上がったのを思い出しました。
いい場所を探し、車を止め、写真を皆で撮りました。

当時のデジカメで131万画素、Fineモードでファイルサイズが、500KBほどでした。
画素数も、ファイルサイズも今のデジカメの1/10ほどだったんですね。

グーグルマップの航空写真を見たら、まだその棚田は存在するようです(^_^)v

2000.9 島根県大田市三瓶町小屋原
懐かしい風景_a0150374_1912990.jpg


Canon PowerShot A50 (当時のカメラ)
by okiraku_meisou | 2011-05-28 19:02 | その他