人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

メジロ 再チャレンジ

先日、折角のメジロが上手く撮れなかったので、天気も良い事だし、メジロに再チャレンジ。
…と思っても、なかなか見つかりません。

先日撮った場所に行ってみましたが、不在(^^ゞ
柳瀬川の桜並木も桜が咲いていないので、不在…

隣町までプラプラ放浪
農家の畑に梅の木を発見…いた!!逃げられないように…抜き足差し足…

今日は落ち着いて、カメラの設定をしてみた。
三脚を持ってこなかったので55mm~300mmを最望遠側手持ち撮影。
16枚撮って2枚はメジロ写らず(^_^;)、9枚はピンボケや枝に隠れてボツ、
何とか見られる5枚…ピンボケや手振れはあるけど、まぁそこそこ撮れた。
メジロ 再チャレンジ_a0150374_14445643.jpg

メジロ 再チャレンジ_a0150374_14454538.jpg

メジロ 再チャレンジ_a0150374_14455487.jpg

メジロ 再チャレンジ_a0150374_1446485.jpg


ちょっとアクロバットしてくれました(^^ゞ
メジロ 再チャレンジ_a0150374_14461618.jpg


枝から枝へ、ちょこまか動くので、数打ちましたが2/3が失敗。
でも、1/3が何とかなったので、良かった~。

PENTAX K-r 55mm-300mm F6.5~F8.0 +1.0~1.7 ISO100~400AUTO トリミング無し

カメラ内臓のアートフィルター(水彩画)で遊んでみた(^_^)v
上から3枚目の写真のアートフィルター版
メジロ 再チャレンジ_a0150374_163539.jpg

ピンボケでボツ写真も、アートフィルターをかければ見られる(^^ゞ
メジロ 再チャレンジ_a0150374_1631784.jpg

by okiraku_meisou | 2011-03-08 14:55 | 散策