人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

タイムスリップ

フジテレビのカスペ!・衝撃!三世代比較TVジェネレーション天国
テーマは「ファッション」「家電」「新発売で衝撃を受けた食品」の3つのカテゴリー。

チキンラーメン、ボンカレー、のり玉ふりかけ、アーモンドチョコ、バタークリームケーキ、カップヌードル、ウォークマン、ビデオデッキ、ショルダーフォン、携帯電話、エイトマン等々…一気に小学生から中学、高校の頃にタイムスリップできました(^^ゞ

私が一番衝撃を受けたのは…初めて食べた「ポテトチップス」
今のものとは違い、グラム売りされていた初期のポテトチップス。
麩菓子や煎餅、飴がおやつだった頃、世の中に、こんなにうまいものが有ったのか~
という感じ(^^ゞ
あの味は、今のポテトチップスより絶対美味しかった(^_^)v
あとは家電ではないが、オリンパスPEN EE-2 というフィルムカメラ…
中学の修学旅行で、皆持って行くので、無理して買ってもらった記憶が。
修学旅行以降、使う事は無かったが(現像やプリントにお金がかかったし、段々面倒になり)(^^ゞ

皆さんは何を思い出すのかな?
by okiraku_meisou | 2010-11-02 20:12 | その他