人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

見上げれば…バットマン

自転車に乗っていたら、アスファルトに蝶が迷走するような影が…
見上げてみると…頭上電線位の高さに掌くらいの大きさのコウモリが!!
カメラを取り出し、シャッターを押しましたが、離れていってしまったので小さくしか写っていませんでした。
夏の夕方に見かけることがあったのですが、日中に見たのは初めて。
山や森が宅地開拓され、行き場が無くなって、こんな住宅街にも飛んでくるようになったのか?
ネットで調べてみたら、アブラコウモリ(イエコウモリ)といい、街中で普通に見られるらしい。
コウモリって鳥じゃなくて哺乳類なんだよね~。
見上げれば…バットマン_a0150374_16275712.jpg

見上げれば…バットマン_a0150374_1628913.jpg

by okiraku_meisou | 2010-05-01 16:41 | その他