人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こう okirakukun.exblog.jp

三日坊主が気楽に綴っていきます


by okiraku_meisou

彩り

先日挫いてしまった足は治ったのですが、アバラの痛みは相変わらずです。
剥離骨折?ヒビ?…痛みだけで生活に支障はないので、自己治癒力に期待(^^ゞ
…で、天気も良いので散策に。

シャガの花はどこでも見かけますが、綺麗な彩ですね。
シャガ(しゃが:射干) アヤメ科 学名:Iris japonica
彩り_a0150374_16522359.jpg


役所前の木々の彩り
彩り_a0150374_16525718.jpg


ハナダイコン&菜の花&緑 … 立ち入れない場所だったので、望遠で。
彩り_a0150374_1653780.jpg


歩道の植木に見つけたタンポポ…
でも…こんなに伸びたタンポポ見るの初めてです。
日光に当たる為、植木に負けないように、背伸びしてるんですね~。
何と、その高さ40cm!
タンポポって環境に合わせて、こんなに茎を伸ばす事も出来るんですね。
地べたスレスレ~40cmまで対応可能(^^ゞ
何と逞しい!!
彩り_a0150374_16531696.jpg


by okiraku_meisou | 2010-04-08 16:29 | 散策